LGBT関連の社会運動に対して思うこと

前のに引き続きジェンダーな話ですが、まぁネットでよく見る話題なので… LGBT、その他諸々をみんな許容してくれ、みたいな運動について思ってることです。 主なところは、前回のミートゥー同様に、それそのものと、その名前を関した運動に関してのズレの話で…

#metooと、日本の独自文化となったミートゥー運動を同じ土俵で話すのは文化的におかしいのではという気持ち

燃えないように気をつけながら書きますが、まぁ、気にしなくても燃えないでしょう。 論点はそこ自体じゃないので、そこで突っかかってくる人が出たらその人は少し国語とかを勉強したほうがいい。海外における#metoo運動は、セクハラされた人たちが、した相手…

昼顔の劇場版がスカッとジャパンみたいな感じだった

斎藤工の声が好きなんだけどあんまり喋ってくれなくて、そこが一番つまらなかったですね。忍者の時くらい喋ってくれ。壁も走ってくれ。昼顔、話面白いのとか、良い出来なのみたいな話は他の方々が沢山書いているだろうから個人的に思ったことを書きます。皆…

消えたい、死にたいという感情に理由を求めないでほしい話

いきなりひどい話で恐縮です。死にたいだとか、消えたいという話をすると、辛いの?とか鬱なの?といった疑問を投げかけられることが多いのですが、根本的な話として、それらしい理由を求められると困りませんか皆さん。恋人のことなんで好きなのって言われ…