消えたい、死にたいという感情に理由を求めないでほしい話

いきなりひどい話で恐縮です。


死にたいだとか、消えたいという話をすると、辛いの?とか鬱なの?といった疑問を投げかけられることが多いのですが、根本的な話として、それらしい理由を求められると困りませんか皆さん。

恋人のことなんで好きなのって言われても答えられないけど大好きみたいな人居るでしょ。

それと一緒で、ただただ単順に自分で自分の存在が本当に世の中にとって害悪でしかないという自覚がある人間がいるんですよ。

それは、例えば僕とかですが。

とはいえ、生まれ落ちたものは仕方ないし、誰かに対して強い恨みなどがあるわけでもないので、なおのこと申し訳ないなぁという気持ちだけが膨らみ、仕事にしろプライベートにしろ、なるべく人の役に立とう、生きているということ以上の迷惑をかけないようにしようという気持ちで日々を頑張っております。

こんな人社会における癌みたいな人間でも、生まれさせてくれて、邪魔でも生きさせてくれてありがとう親、会社、社会。




ブログ、初めては辞め、新しいのを立ち上げてはツイッターに熱心になってネタ切れ起こしとまともに続いたことがないので、今回もあまり続かない気もしますががんばります。

今回始めた理由は死にたい話をしてたらツイッター凍結されたからです。